2020年10月27日火曜日

10/27 スチューベン

Pと東北に旅行中です。相棒はN-WGNでサイドカー旅ではありません。
一日目の目的地は平泉です。昨年も東北ミーティングに参加する時に
寄ったのですが、Pが御朱印帳を忘れたのでのリベンジの訪問です。
無事、金色堂他2か所で御朱印を頂いてご機嫌です。
宿の近くの毛越寺にも寄り御朱印を頂きましたが、貼るタイプでした。
紅葉もこれからです。
翌日は弘前に向かいます。リンゴ公園です。
鉢植えのリンゴです
あまり聞きなれない品種のリンゴを試食しましたが、未知数の美味しさでした。

五所川原のスーパーに寄ります。目的は笹餅です。


NHKで紹介された笹餅です。残念ながら本日は月曜日です。当日であっても
数量限定、並ばないと手に入らないようなので、諦めもつきます。

更に北上します。竜飛岬です。
北海道がすぐそこに見えます。
          
ここには階段国道があります。
階段が国道に指定されているのです。
石川さゆりの歌謡碑もあります。

この時期なのか駐車場はガラガラでした。

宿到着、宿泊客は自分たちだけでした。
夕食は魚メインです。
夕食後、道中で買ったブドウを食べました。

スチューベンと言う品種で静岡では余りなじみのない物でしたが
濃いブドウの味がして美味しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿