2020年10月28日水曜日

10/28 工藤パン

先日の宿です。
不老不死温泉と言います。不老不死も大変ですが・・・・。

陸奥湾フェリーで津軽半島から下北半島に渡ります。

こんなに小さなフェリーの為、波や風が強いとすぐ欠航してしまいます。
2日前も欠航していたのでヒヤヒヤでしたが、本日はべた凪でした。
1時間で到着します。
北上します。一時間半で大間到着です。北海道はすぐそこです。
勿論昼食は鮪です。この時期は冷凍ではなく生の鮪が食べられます。
当然ですが美味しかったです。
次に向かったのが霊場恐山です。
何とも言い難い空気が漂っていました。Pは御朱印を頂きご機嫌です。
南下して浅虫温泉泊です。
夕食です。
Pには不評でしが、自分はまあまあでした。仲居さんやスタッフとの会話が
楽しい宿でした。
本日は青森のねぶたを見に行きました。

立体の造形が凄いです。
港には青函連絡船の八甲田丸も係留されています。
このアップルパイ美味しかった。

お昼は簡単に済ませます。トキと言う品種のリンゴと青森のソウルフード
工藤パンです。

工藤パンこんなパンもありました。
本日は仙台近くの秋保温泉泊です。









0 件のコメント:

コメントを投稿