2021年1月13日水曜日

1/13 Hazet

 R18の改造です。ステップのみを交換しようと思いましたが

イマイチです。取り付けから作る事にしました。

各取り付けの座標を測定します。

各パーツを作り、治具を作製し溶接します。

ブレーキペダルは高さが調整できるように作りました。
後は可動部分のドライメタルが来れば完成です。
今回ステップラバーをよく見るとDenfeldの文字がありました。
純正部品の見えるところに部品メーカーの名前を入れるなんて
当時の両社の関係が分かります。

次はR75/5の様なイメージでエンジンガードを作ります。
シンメトリーに作るのが大変そうです。

ブレーキグリスです。Ate製です。ブレーキメーカーの物なので安心です。

Hazetの工具です。ジュニア?
子供用の工具です。

中身も本格的です。
ノギスにシャコ万、プラスチック製で本物と同じように可動します。
電ドルはトリガーを引くと回転します。
ネジと材料も入っています。
男の子のおままごとの道具の様ですが、さすがにドイツの有名工具メーカーが
作ったものなので妥協がありません。
この様なおもちゃがある事が、ドイツの工業力の一端になっているのでは
無いでしょうか。

工具マニアとしては、この年でも楽しい。










0 件のコメント:

コメントを投稿