2021年1月8日金曜日

1/8 路上停止

正月休みは趣味に没頭、楽しかった。

メグロSGです。外観は磨き上げきれいになりました。


キャリアーを塗装したのできれいすぎます。

燃料タンクのメッキ部も映り込みする位光りました。

タンクエンブレムは、元々カワサキの物が付いていましたがメグロの

エンブレムに変えてしまいました。機関の整備は、まだ乗らないので

しません。たぶんクラッチは張り付いています。後はキャブレターの点検位で

済むと思います。点火系はセミトラにしてあるので大丈夫と思います。


当時のミツビシの後付けユニットです。今見るとその大きさに時代を感じます。
ブレーキも機械式なので点検位で済むと思います。

シュミットです。12月に走行中、路上停止でトラックで取りに行ってきました。
近くだったので助かりました。この休みに修理完了です。車体からエンジンへの
配線が断線していました。幌を取り付けこの寒さを乗り切ります。

充電器の調子が悪い。新品バッテリーでも異常となり充電できない。

この充電器はシールドバッテリーが出始めたころ購入したので20年くらい

使っています。電子回路の寿命かもしれません。

でも時々充電の緑ランプが点灯します。接触不良?中を見ます。

配線のコネクター部は異常なし。電子部品内での接触不良は考えにくい。
ありました。機械的部品が…リレーです。
リレーに刺激を与えるとパイロットランプがチラチラします。
リレー単体は240円ですが、ミニマムオーダーが10個以上とか、1個2500円プラス
送料とかします。
無駄はしたくないので更に探します。中国からの送料込みで250円!発注です。
但し届くまで1ヶ月かかります。結果や如何に。











 


0 件のコメント:

コメントを投稿