R18です。エンジンガードの取り付けは3点支持の内2点は決定です。
下部は強度を持たせたいので、エンジンマウントの取り付けを利用しました。
前方には10mmの捨て孔が有り、純正アクセサリーはここを使うようです。
パイロットで作ったエンジンガードのデーターを取ります。
使用するパイプ径はインデアンと同寸法にしました。/5は25mmです。強度的には問題ありませんが車格に合わせました。
メッキが前提なので素材から磨いておきます。
直管は旋盤で磨けるので簡単です。測定した角度+スプリングバックを考慮して曲げます。
よく使うパイプなのでデーターも有りピッタリでした。取り付けます。全幅は保安基準内に合わせ+2cmとしました。
3点目の取り付けは思案中です。
ホーンも/5の様に真ん中に取りとしました。フロントフェンダーもR100の物を幅広に改造し交換予定です。
了解を得て型取りし複製させて頂きました。
型はオリジナルに損傷が無いようにシリコンゴムで作りました。初めての素材でしたが、上出来です。チョット癖になりそうです。
県内もcovit19がヤバくなってきました。朝ツーも人には会わないし
問題はないと思いますが、不要不急の外出ではないので、今の所
チョット頻度を考えた方が良さそうです。
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