2021年1月21日木曜日

1/21 エンブレム

 R18です。エンジンガードの取り付けは3点支持の内2点は決定です。


下部は強度を持たせたいので、エンジンマウントの取り付けを利用しました。
前方には10mmの捨て孔が有り、純正アクセサリーはここを使うようです。

パイロットで作ったエンジンガードのデーターを取ります。

使用するパイプ径はインデアンと同寸法にしました。/5は25mmです。

強度的には問題ありませんが車格に合わせました。

メッキが前提なので素材から磨いておきます。

直管は旋盤で磨けるので簡単です。
測定した角度+スプリングバックを考慮して曲げます。
よく使うパイプなのでデーターも有りピッタリでした。
取り付けます。全幅は保安基準内に合わせ+2cmとしました。

3点目の取り付けは思案中です。
ホーンも/5の様に真ん中に取りとしました。
フロントフェンダーもR100の物を幅広に改造し交換予定です。

以前手に入れたサンシンサイドカーです。Sanshinのエンブレムが有りませんでした。
お客様のサンシンサイドカーが継続車検で持ち込まれました。

了解を得て型取りし複製させて頂きました。
型はオリジナルに損傷が無いようにシリコンゴムで作りました。
初めての素材でしたが、上出来です。チョット癖になりそうです。

県内もcovit19がヤバくなってきました。朝ツーも人には会わないし
問題はないと思いますが、不要不急の外出ではないので、今の所
チョット頻度を考えた方が良さそうです。











0 件のコメント:

コメントを投稿