2021年1月16日土曜日

1/16 気に入らない

朝ツーです。3℃なのでフル装備でなくてもOKです。

この後メガゼウスは洗車し車検整備に入りました。2001年式なので

20年目に突入です。

R18です。右ステップ回りは完成しました。

左はチェンジペダルが定まりません。
アームはヒールキック用を使う予定です。全部作った方が楽なのですが
余り改造した感が無いようにしたいのです。

気に入らないところです。エンジン下の小さなホーンです。
ETCの車載器は車体の中にあるので、日常のカードの出し入れはできません。
ETCの車載器はパニアケースに入れる予定です。

R18のネジは殆どトルクスを使っています。今まではトルクスは
ソケットで作業していましたが、いささか不便です。
L型レンチを購入しました。シグネットです。

L型レンチはPBかボンダスと決めていましたが、今回は浮気です。
理由は色です。緑色なのですぐわかります。トルクスは元々
接触面積が広く滑りにくい構造なので、シグネットでも大丈夫と判断
(シグネットに失礼)今の所R18の整備以外の出番は低そうです。

FJの改造も終わりました。
時期が時期だけにお引き取りは後日になりました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿