2021年3月11日木曜日

3/11 大当たり

 朝ツー2連チャンです。


2台乗り比べると、同じOHVで同じ排気量だが、味付けはだいぶ違う。
低速からのトルク感は、インディアンの勝ち、R18は発進時に回転を
上げてやる必要があります。インディアンは意識しなくても、スルスルって
感じで走ります。
古い車両の例えですが、K100の2バルブと4バルブのトルク感の違いです。
R18にアナログの時計を付けました。517円!だったので購入しました。
マルチメーターの中に時計の機能も有るのですが、航続距離が心配で
何時もトリップメーターを表示させているので、時間を知るには、
切り替えが必要で面倒でした。
燃料タンクは16Lで、燃料計は無く、残量が4Lになるとワーニングランプが
点灯するようです。
只今の燃費19Km/Lで、まずまずです。200~250kmでの給油になりそうです。
パニアを付けたので携行缶で5L予備を持っていけば、遠距離も安心です。

CM91の部品です。フューエルコックのパッキンが来ました。
CM91のパーツリストには部品としての設定が無いので、形状から勝負を
掛けました。大当たりでした。左が新品です。
右は付いていたもので硬化して表面が光っています。
忙しいのでカブいじりはガマンです。

GLの整備です。
ベルトの状態は意外と悪くなかった。但しテンションローラーのベアリングは
ダメでした。
ウオポンも交換します。
整備を進めると、想定外の部品のダメージがあり、都度発注するので
時間が掛かっていまいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿