2021年3月3日水曜日

3/3  信頼性 

朝ツーです。

満潮の時間でしたが、越波無しでよかった。

CM91です。5月にカブのイベントが有るので整備を進めます。

キャブレターはコックより燃料漏れもあり、ホースもカチカチです。

分解すると内部の状態は信じられない位Goodです。

保管の時に施した養生の成果です。
但し、コックのパッキンはカチカチでした。
パーツリストを見ると、部品番号の設定が有りません。
部品番号が分かれば、それが手掛かりとなり、流用できる部品が
見つかる可能性があります。とりあえずコックのパッキンの番号で
画像検索です。8個孔の物が見つかりました。高いものではないので
ダメもとで発注予定です。ダメならNBRのゴムで作ります。

SS50のステップとバックミラーが手に入りました。
海外のサイトを探していると、いっぱい見つかりました。
旧車の部品は、手に入る時に買っておくが鉄則です。マフラーが$82てす。

CM91の部品もいっぱいあります。チョーラッキーです。
checkout時に更に値引きが有りました。・・・・・怪しい。
会社概要、SNSも調べます。このサイトの信頼性を調べます。
なんと、たった5.6%でした。当然、発注は取りやめました。

GL1500の車検です。オドメーターを見ると10万Kmになります。
時間が掛かる整備になりそうです。

カワサキのメグロK3が、2月1日発売で即完売したそうです。
計画生産数も、2年で400台も少ないが、メグロ人気にチョット嬉しいかも。

TVの家事やろうで、コンビニのチョイタシレシピを紹介していた。
トルティーヤを開いて、フランクを巻きレンチンすると言う物でした。
何事も経験、Pと実食です。
まずくは有りませんが、トルティーヤとフランクで400円越え、コスパ悪すぎです。















 

0 件のコメント:

コメントを投稿