2021年3月18日木曜日

3/18 Fb

 朝ツーです。

日の出も6時位になり、7時位には戻れるようになったので、通勤時間帯の
うっとうしい車の多さからも解放されつつあります。

日曜日はサイドカー仲間の集まりへR18で行きました。
皆さん、イベント中止でだいぶガスが溜まっているようですが、もうひと踏ん張り
ガマンです。
行きは、時間が有ったので久しぶりのバイパスを走り、帰りは新東名を走りました。
制限速度120km/hを余裕で走ります。その時の回転数は2600rpmで
インデアンより低かった。

FacebookでR18のグループが有ったので参加し、完成した自分の車両を投稿しました。
やはり拘ったパニアーケースのコメントが多く、次の投稿でHow to make
を投稿しました。SNSで情報公開するのは、SIDEBIKEに続き2回目になります。
新しく何かを作るには、多くの時間、お金がかかる場合が殆どです。
仕事で有れば、それらを回収しなければいけません。
How to makeを公開するなんて絶対にありえませんし、する必要もありません。
今回のR18の改造も、商品化すれば売れそうなのですが、忙しくなるのは、ごめんです。
但し自分のアイディアが、真似と言われたくはありません。
その為には情報公開が一番です。
あとR18はシートの改造をどうしようかと思っています。今は固く違和感がありますが
慣れもあるので、今しばらく現状維持です。

パレットトラックです。油圧が抜けて下がってしまう様になりました。
年に数回の出番ですが、あるのに使えないのはいけません。修理に出しました。
実はこのネジが外すことができれば、自分で修理してみたかったのですが
66mmのレンチは有りませんでした。

仕事も大忙しです。2台のDSC11の修理です。

継続車検もあります。65歳を過ぎ、無理はしたくないので、今までのように、
休日も仕事をするような事はしないように、切り替えています。

ケミカルです。以前から気になっていたので購入です。
メッキングという、メッキの保護剤です。
R18とインデアンのメッキパーツが多いので使ってみることににしました。
結果や如何に。








0 件のコメント:

コメントを投稿