2021年3月21日日曜日

3/21 ユベール・オリオール氏

朝ツーです。

R18のブレーキは当たりが取れてきましたが、まだ本来の性能ではないと思います。
サスペンションはまだまだで、滑らかさがありません。
今回は給油せずに、ガス欠体験をする予定です。
但し、インジェクション車はガス欠により異常燃焼すると、センサー、触媒に
悪影響が出る場合があるので、寸止めで停止、給油します。パニアに5L
積んでおきました。

BMWのディーラーに行きました。R18のClassicを見るためです。

スクリーン、パニア、オートクルーズなどが標準装備になりました。
フロントタイヤも16インチになったので、益々ハーレーに近づいてきました。
オートバイとしての使い勝手は良くなったと思います。
但し自分は、クラシックなR5のオマージュである事が大切なのです。
パニアケース付きが販売されるのは、R18が発表された昨年の4月の時には
知っていました。これは意匠登録に使われた画像です。
ツアラーという名前で登録されていたので、この車両もいずれ出てくると思います。
こちらの方がハーレーっぽい。

ドイツ、台湾、アメリカと各国のショップから改造パーツが出てきましたが
拘って作った自分のR18に満足しています。

ディーラーでこれを頂きました。
早期に発注した人へのプレゼントです。中身は素敵なものばかりです。

本は素晴らしかった。
パリダカの覇者、ユペール・オリオール氏とガストンライエ氏です。
ユペール・オリオール氏は、フィスコで行われたBMWのイベントで、
自分のR75/5をベストバイクに選んでくれました。
自分のR75/5と真ん中が自分、左の背の高い人がオリオール氏です。
その時頂いた本とサインです。

残念ながらオリオール氏は、今年1月にcovit19に感染し亡くなりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿