2021年4月13日火曜日

4/13 ワックス

 朝ツーです。

日曜日はサイドカー仲間の集まりへインディアンで参加。


インディアンは120km/hの走行でエンジン回転は2800rpmでした。
R18は2600rpmしか回っておらず、車重のせいかそれからの加速はR18の
圧倒的な勝ちです。車重も若干軽いので、コーナーへの侵入は楽です。
比べると性格が良くわかります。

ワックスです。
今のメインは、シエラスターを使っています。
自分なりの順位は、右のマンハッタンゴールドが一番です。
インパクトも十分良いのですが、艶とふき取りは敵わないと思います。
耐候性も良いというのですが、屋内に保管している車両には実感がありません。
いま、マイブームになりつつあるのが、サイモナイズです。
大昔からあるアメリカのワックスです。
この固形ワックスは普通のものと違い、塗り込んで乾燥する前に
すぐに拭き取ります。乾燥すると拭き取るのが大変です。
FRPの離型ワックスと同じです。したがって広い面積には不向きなのと
ふき取りのタオルがすぐに汚れてしまいます。
今までこのブランドが生き延びてきたのは、何かあるはずです。
興味津々です。

昨日、松山英樹さんがゴルフで優勝しました。ゴルフなんて全然分かりませんが
嬉しくなりました。その理由です。
2012年の地球一周の旅の写真です。M君のリクエストで行ったゴルフ場です。

今回のゴルフコース、オーガスタです。M君はゴルフをやっていたので
是非行って見たいとの事でした。もちろん中には入れませんでしたが
良い思い出になりました。Pと当時の思い出で盛り上がりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿