2021年4月20日火曜日

4/20 ネタバラシ

朝ツーです。

日中は暖かなのですが、朝は7℃でした。R18は足の上がエンジンなので

寒さは感じません。・・・・夏場はゾッとします。

CM91です。5/3のイベントに向けて組み上げます。

キャブレターは御覧の通りのコンディションです。

フロートボウルのゴムはカチカチですが、液体パッキンでごまかします。
バッテリーは6Vのシールドバッテリーを取り付けました。
エンジンは快調です。灯火類はスイッチ等の接点が怪しい。
復活スプレーでこのまま使います。ナンバーを取得して試乗しましたが
大きな問題はなさそうです。
昨日、カブの部品が到着しましたが、ガソリンの漏れもないのでこのままで
OKとします。もう一つはSS50の部品です。純正ではありませんが助かります。


このカブの登録に必要な廃車証を探している時に、面白いものを発見。
GL500の書類です。
当時は使用者名はカタカナ表記でした。このことでは無く自賠責です。

現在は24か月で9240円です。35年前の62450円は結構な金額です。
自賠責は保険金の支払いと連動しています。当時、小型二輪の事故が
現在と比べ6倍以上も多かったとも思えません。理由は2つ位思い浮かびますが
想像なので、ここまでで、止めておきます。

風きりです。メグロの物があるのですが、軽量の物をFRPで作ります。
下が純正で200g有ります。
同じ大きさでFRPの板をカットします。問題は取り付けです。
純正と同じようにボルトを付けますが、強度も必要です。
ネタバラシは無しですが、出来ました。重量は半分位の110gでした。
仕上げ、塗装までもう少しかかります。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿