4点支持にします。ヘッドライト取り付け部に追加しました。
元々はこのボルトでした。浮かして金具を挟んでも良いのですが、それでは安直すぎます。ステンレスの6角棒を加工しました。
この材料はステンレスの割に硬くないので、バンドソーで普通に切断できるしドリルのキリも鉄用で加工できます。
スクリーン側はゴムマウントの為12mmの穴加工をします。加工時の割れ対策に
ホールソーを使いました。
ゴムマウントは本日届く予定です。サイドバイクのリヤーキャリパーです。
オーバーホールキットを発注しましたが、部品点数も多く高価でした。サイドブレーキの機構も入っているのでチョット面倒です。
R18のサドルシート化を連休中に始めようと思っていましたが、遅れました。
自宅倉庫にデンフィールドのシートを発見しました。
KS601のパグサと比べます。
デンフィールドは3点、パグサは4点止めになっています。R18のシートを外してこのサドルシートを置いてみましたが、R18の車体が大きいのでバランス悪いというか、見慣れないから悪く見えるのか、
見た目はイマイチなので、写真の公開は今のところ無し。
座った感じは悪くありません。スプリングはヘアピンスプリングを使ってみます。
理由は、使ったことが無いからです。何事も経験なので作り上げてみます。
10年使ったデジカメのP300が遂にダメになりました。
この後に5台デジカメを買いましたが、最近でもP300の出番が一番多かった。機械はいつかは壊れるものですが、ちょっと残念でした。
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