2021年5月5日水曜日

5/5 モジュール

 朝ツーです。

昨日の13時頃にもここに来たのだが、凄い人で駐車場に入らずスルーしました。

昨日はシュミットの修理です。クラッチのジャダーが気になっていました。
クラッチは問題なし。アウターホイールにやけがありました。
ベルトの点検です。
リミットは21.7mmです。交換します。
リバース用のギアーです。自分のシュミットはリバース装置の試作の
物がついています。テストし不具合が見つかり、設変をし販売をしましたが、
自分の車両はそのままで使っていました。
ギアーのモジュールです。

右が自分の車両でモジュール2.0、左が設変後です。モジュール2.0では
ギアーのかみ合わせが浅いので、起動時にカムアウトして空転し
ガリガリとなってしまいました。ギアーは買ってあったのですが
加工に時間がかかるので、使っていないゼッタの物を外して取り付けました。
これでアウターホイールも交換となります。
エアーエレメントも汚れているので、交換しました。
サクサクと組み上げ、試乗です。
ジャダーも無くなり、リバース時のギアの歯飛びもありません。
これでまた楽しめます。

メグロK3です。風防の検討です。とりあえず、手持ちの中のスクリーンで試します。
これに決定です。全く平凡な物の中古品です。2点支持なので結構グラグラします。
4点にすることも可能ですが、振動もあるバイクなので、これで様子見です。
このスクリーンも検討しました。

メッキのフレームがついている物は、チョット目立ちすぎで、
R18と同じものは、風防としての機能はいいのですがメグロに
しては形状がハイカラすぎます。

Z7、SGは風防なしで乗っていましたが、K3はそれなりにスピードを
出して乗るので、風防は必須アイテムなのです。









0 件のコメント:

コメントを投稿