2021年5月25日火曜日

5/25 ちきゅう

 朝ツーです。


この時期、晴れは貴重です。マメに走ります。

R18です。ソロシートのゴムスプリングは好調です。
しかし、もう少し柔らかくしたらどうなるか試したくなりました。
ゴムマウントをカットします。
バネ定数は30N/mmと2/3にしてみました。ゴムのボリュームとバネ定数は
ほぼ正比例するので試作が楽です。午後の試乗が楽しみです。

天気が良いのでヘルメットのシールドを洗います。
ウエスで拭くよりも、中性洗剤で洗うのが一番です。
仕上げはケミカルを使います。

先週、仕事で東部に行ったので、念願の駿河湾フェリーに乗船しました。
このフェリーは波が高いとすぐ欠航してしまいます。今まで乗ろうとしていた時は
いつも欠航で乗れませんでした。

清水から乗船した車は、たった4台だけでした。乗り込みます。
なんと乗船したのは自分たちだけで、貸し切りです。
曇っていたので富士山は見えないかと思っていましたが、何とか見えました。
何時も行く興津港も海から見ると新鮮でした。
地球深部探査船のちきゅう号が係留されていました。
因みに、前日は一便以外欠航、翌日は全便欠航でした。
ピーカンの日にもう一度乗船して、富士山を見てみたいと思いましたが
そのチャンスが来るまで、フェリーが就航していてくれるかが心配です。












0 件のコメント:

コメントを投稿