2021年5月22日土曜日

5/22  ゴムスプリング

 朝ツーです。

メグロK3です。スクリーンはH型のゴムで固定しました。

チェンジペダルの改造です。位置が自分には合わず、シフトアップがやりにくい。
履いている靴にもよりますが、イマイチです。安いペダルを買って
踏み返しのヒールキック付きを作りました。
これでお気に入りのティンバーランドのブーツでもOKです。

R18です。ソロシートが完成しました。

シートスプリングはゴムにしました。
金属スプリングは、英車のようになってしまいました。
旧タイプのBMWの様にする為にはゴムがいい。
初めに使ったのが左の筒状の物でしたが、硬すぎます。軟らかくするには
ボリュームを減らす為に、ゴムを削り凹形状の物を作りました。中央の物です。
硬さは良かったのですが、ストロークしたときに安定がイマイチです。
右の物にしました。シート下がすっきりまとまり、いい感じです。
しばらく使ってみて問題なさそうなら、新品を取り寄せます。
あとはキャリヤーを作る予定。








0 件のコメント:

コメントを投稿