2021年10月10日日曜日

10/10 ドックファイト

 朝ツーです。

昨日です。オートバイは殆どSSTRの参加者でした

昨日は浜松へGOです。
BMWのディーラーから新型のR18が入荷したとの連絡があり見学です。

何でも付いており、豪華仕様です。燃料タンクも大きく24L入ります。
この仕様だとライバルはGL1800、ハーレー、インディアンとなり、特色
を出すのが難しいジャンルだと思います。
果たして日本で受け入れられるでしょうか?。

次に、発注していたブーツが入荷したとの連絡が有ったので、
クシタニに行きました。
チョットきつめのサイズにし、革が伸びて自分の足にフィットするように
育てます。

先週のツーリングでのペーパーロックです。フロントブレーキの過熱に
よるものだったと思います。ディスクが変色していました。
1ディスク2キャリパーなので加熱しやすいのは分かっていました。
条件が悪かったのは、VTXはインテグラルブレーキなので、フロントブレーキで
前のキャリパー、リヤーブレーキで後ろのキャリパーが作動します。
ブレーキを使えばフロントのディスクは必ず過熱しています。
今回は、狭い急こう配の下り道で、オートバイとドックファイト
さえしなければこんな事にはならなかったのです。反省します。

先週のツーリングの時、高山で見つけた国産のコムハニーです。
しかも日本ミツバチの物だそうです。
甘味が強くPは美味しいと言っていましたが、自分はいつも食べている
安い外国産物の方が好みです。










0 件のコメント:

コメントを投稿