2021年10月26日火曜日

10/26 スコープ

 朝ツーです。

朝の気温は8℃とちょっと寒くなってきましたが、自分的にはベストです。

スコープです。
シリンダー内をチェックするのに使います。
これで凡そのチェックが出来るので、ヘッドを外して確認と言うような
無駄な作業を防げます。今回は問題なさそうです。
このスコープは、先端のカメラが下と横に付いているので、バルブも
ある程度確認できます。

コンデジのスペアーを買いました。P310です。
スペアーなので直ぐには使いません。保管中にカビには注意が必要です。
電池とSDカードを抜き、ジップロックに乾燥剤と一緒に入れておきます。

東北旅行から帰り、次の旅行の予約も取れ、予定もほぼ出来上がっています。
そんな中、仕事の依頼が多発。
昨日は神奈川県に車両の引き取りです。83歳になり乗れなくなったとの事ですが
83歳まで乗っていたのが素晴らしい。
自分に置き換えると、後17年乗れる事になります。

高速のSAではマスク無の人がチラホラ見受けられます。まだ早いのでは・・・。

修理の依頼も多発。販売車両はもちろんお受けいたしましたが
ちょっと時間を頂けるようにお願いしました。
TELにての依頼が4件ありましたが、一般のお客様の車両だったので
全てお断りしました。
仕事の基準をはっきりさせたので、今までのような”お情け頂戴”的な仕事は
いたしません。ここは大門未知子の様にはっきりと言いきります。

サラリーマンなら定年を過ぎている歳ですので、プライベート重視です。





0 件のコメント:

コメントを投稿