2022年5月30日月曜日

5/29~30

 29日は仙台港までの移動です。19時のフェリーなので寄り道します。

蔵王のお釜に行きます。ガーミンの設定がうまくいかずミスコース。

スマホを取り付けてマップで検索しナビゲートさせました。

無事到着。

風が強い。Pはデコ丸出しです。
かなり上ってきたので下りが心配です。昨年ブレーキの使い過ぎで
べーパーロックを経験しました。ブレーキオイルはDOT5.1に入れ替えましたが
限界が分かりませんので慎重に下ります。上りのギヤで下る、これ鉄則です。
無事に下り山寺に向かいます。

山頂までは40分かかるそうです。勿論パス。いい時間になったので
仙台港に向かいます。日曜日なので渋滞が心配でしたがありませんでした。
夕食を済ませ港に行きました。
部屋は個室にしました。
翌朝、日の出の写真を撮りに行きましたが時すでに遅しでした。
北海道は静岡より日の出は35分早く4時が日の出でした。
ぶらりとデッキを歩きます。ファンネルがカッコいい。
下船です。
以外に道内のライダーが多かった。

本日は函館に宿泊です。17時ホテル着。
ホテルは朝市のすぐ横です。明日が楽しみです。
夕食は楽しみにしていたラッキーピエロに行きました。

チャイニーズチキンのカレーと焼きそばです。オリジナルのガラナです。
店内はアメリカンで美味しくて楽しい店でした。
北海道でお気に入りの店がまた増えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿