2022年7月11日月曜日

7/11 ラバートーションバー

 朝ツーです。

昨日までの雨で山からの雨水が流れ出ているところがあり、汚れたので
洗車をしました。

シュミットのサスペンションを交換しました。
右が新しいサスペンションです。全長を10mm短くしスプリングは20%
固くしプリロードは小さくしました。今回で3回目の改造になります。
サイドカーなら1回で決まりますが、なかなか手強いです。
シュミットのフロントサスはラバートーションバーにコイルサスを
追加してあります。問題はラバートーションバーのばね定数が分からないのです。
自分が持っている測定機はコイルバネしか測定できません。
走行してみます。だいぶ良くなりました。プリロードをもう少し上げても
良さそうですが、しばらくこの状態で使用します。

メガゼウスの改造です。作業のついでにヘッドライトを交換します。
メーターを外してあるので簡単に作業できるからです。
暑いのでスポットクーラー全開で作業しますがそれでも暑い。
部品も全部は作ってなかったので時間がかかりました。
シフトのフィーリングも良好です。
シフトスイッチが不要になるのでホーンスイッチに入れ替えます。

またタイマーのモジュールを買いました。
たった400円です。インカムの充電装置に使います。









0 件のコメント:

コメントを投稿