2022年7月23日土曜日

7/18~19

 壱岐対馬に旅行です。今回の移動手段は電車+船+レンタカーです。

福岡までは静岡空港からの飛行機の選択肢もありましたが、新幹線を

チョイス。交通費は普通車でも新幹線の方が高かった。

Pがグリーン車に乗ったことが無いというので博多までグリーン車です。
4.5時間で博多到着。ホテルにチェックインし夕食を食べに行きます。
博多名物もつ鍋です。
しめはちゃんぽん麵で食べました。
雨が気になります。この時壱岐対馬に線状降水帯の注意報が出ていて
大雨洪水注意報が出ていました。
翌朝、壱岐の宿に連絡すると大丈夫そうです。博多港に向かいます。
港には日韓航路に使っていたクイーンビートル号が停泊していました。
壱岐対馬行きのフェリーが来ました。
壱岐に近づくと晴れてきました。

壱岐到着しレンタカーを借りて出発です。小島神社です。
あの島に社があり干潮になると道が出現します。明日朝8時干潮なのでまた来ます。
はらほげ地蔵です。
いつだれが置いたかは不明だそうです。東端の左京鼻です。
御朱印タイムです。
鬼の窟古墳、黒崎砲台跡です。


壱岐のシンボルの猿岩です。

アップにするとこの通りです。
因みに正面から見ると何だかわかりません。
これは33年前に来た時の写真です。
本日の観光終了、宿に到着しました。夕飯です。

島の魚うまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿