2022年8月26日金曜日

8/26 CG

 朝ツーです。

遠くにフェリー?が見えます。
この時間だと太平洋フェリーかもしれません。帰って確認すると違いました。
太平洋フェリー2隻のファンネルは白でこの船は青でした。

行きがけに道の駅を見るとサイドカーが止まっています。珍しいサイドカーなので
多分あの方と思いましたが朝も早いので帰りに寄ってみました。
10年ぶりの再会でした。能登方面へのキャンプツーリングの途中とのことでした。

23日はPと県立美術館に行きました。兵馬俑展の見学です。


実は16年前に中国の西安に行き兵馬俑を見に行ったことがあります。
秦の始皇帝の絶大なる権力だった事が分かります。今までに発掘されたものが
8000体もあるのです。この兵馬俑が発見されたのが1974年とわずか32年前(当時)
なことに驚いたものでした。
今回の展示でこの像の当時着色してあったCGを見ることができました。
鮮やかです。
今回の展示を見てもあの壮大な兵馬俑を感じることはできません。
16年前は中国も発展途上で不便な事もありましたが行って良かったと
思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿