2022年8月4日木曜日

8/4 弘前

 朝8時出発、北上します。道の駅てんのうで小休止です。タワーに上ります。

下の売店で秋田名物ババヘラアイス発見。
本当のババヘラアイスではありませんが押さえておきます。
なまはげ館です。
なまはげを体験できます。
家主との問答がおもしろかった。
ここで本当のババヘラアイスに出会いました。
御年82歳のババです。メロン味を頼んだのですが氷の粒が荒いので花びら
は難しいと言っていました。
近くの水族館に行きます。
テレビに出たドジなペンギンのオレンジを探しましたが、たくさんいて
個体識別できず。
大舘の秋田犬の博物館に行きました。目当てはザギトアです。

本日の宿泊は弘前です。19時祭りを見に行きます。ねぷた祭りです。
弘前はねたではなくねたと言います。迫力の大太鼓です。
山車です。



こんなかわいい子供の山車も有りました。
立体的な山車も有りました。

弘前の夜は涼しくて汗拭き用のタオルは出番なし。人出も少なく
楽しませて頂きました。
本日の宿のドーミーインでは夜泣きそばと称して夜無料のラーメンが
食べられます。

デブのもとです。







0 件のコメント:

コメントを投稿