2022年11月13日日曜日

11/12 登録証書

朝ツーです。


R18イイ感じです。

今週は忙しかった。
DSC11の車検です。レギュレーターを予防保全で交換します。
バッテリーのCCAを確認するとアウトでした。
6年目なので無理もありません。

R100RTはオーナー様がこまめに手を入れている車両なので
依頼のあった駆動系のオイル交換のみで修理は完了です。
気になったので燃料タンクのミガキ傷を取ります。
処置後です。
写真では分かりにくいかもしれません。ミガキ傷を消すにはSIMONIZの
ワックスが一番です。
R1150です。スイングアームからのオイル漏れです。
ファイナルギアーのオイルが減っているのでこちらの不具合と思われます。
サービスマニュアルを見るとこの修理には専用治具が必要です。
治具は無いのでディーラーに依頼するか治具を作るが迷っています。
もしトランスミッション側ならもっと大仕事になるところでした。

登録証書を発行してもらいました。
ナンバリングを見るとNo3なので今年2台発行されていました。
この登録証書は使用後返却しなくてはいけないのは知っていましたが
特に言われていなかったので記念に持っていましたが、今回は返却する
ように念押しされました。今まで発行してもらった登録証書です。
データー化したのでこれも返却します。












0 件のコメント:

コメントを投稿