朝ツーです。
気温も10℃位です。バイクも冬装備です。
ハンドルカバーです。やはりこれが最強です。このR18のハンドルカバーは
ドイツから取り寄せました。袋状で実用本位でお気に入りです。
冬でも薄手の夏用グローブが使えるのがありがたい。
メグロK3のチューブレス化です。リヤーから改造します。リムの凸凹を
取るのが大変でした。
タイヤを組み水没させてエアー漏れのチェックです。パンクの様なエアー漏れはありません。フロントを改造します。
微細なエアー漏れは短時間では確認できません。とりあえず1週間後にエアー圧をチェックします。
タイヤを外したのでフェンダー内側の防錆処理をします。既にリヤーは
錆びていました。
コーキングとチッピング塗料で処置します。フロントも同様に処置しました。DSC11も新車の時に同様な処置をしておいたので10万キロ走ってもフェンダー内の錆はありませんでした。
前後新品タイヤなので、本日朝ツーで皮むきです。
目安はヒゲが取れるまでとしています。サイドカーなら少しくらい
滑っても大丈夫ですが、バイクはいけません。慎重になります。
工具ネタです。レノックスのナイフです。
内部に替え刃が5枚収納できます。何が凄いかって言うと、この刃折れないそうです。
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