2022年11月7日月曜日

11/7 皮むき

 朝ツーです。


気温も10℃位です。バイクも冬装備です。

ハンドルカバーです。やはりこれが最強です。このR18のハンドルカバーは
ドイツから取り寄せました。袋状で実用本位でお気に入りです。
冬でも薄手の夏用グローブが使えるのがありがたい。

メグロK3のチューブレス化です。リヤーから改造します。リムの凸凹を
取るのが大変でした。
タイヤを組み水没させてエアー漏れのチェックです。パンクの様な
エアー漏れはありません。フロントを改造します。
微細なエアー漏れは短時間では確認できません。とりあえず1週間後に
エアー圧をチェックします。

タイヤを外したのでフェンダー内側の防錆処理をします。既にリヤーは
錆びていました。
コーキングとチッピング塗料で処置します。フロントも同様に処置しました。
DSC11も新車の時に同様な処置をしておいたので10万キロ走っても
フェンダー内の錆はありませんでした。
前後新品タイヤなので、本日朝ツーで皮むきです。
目安はヒゲが取れるまでとしています。サイドカーなら少しくらい
滑っても大丈夫ですが、バイクはいけません。慎重になります。

工具ネタです。レノックスのナイフです。
内部に替え刃が5枚収納できます。
何が凄いかって言うと、この刃折れないそうです
刃はチタンコーティングしてあります。レノックスの刃物はバンドソーと
鉄鋸で使っていますが切れ味と耐久性は群を抜いています。
このナイフは期待道理でしょうか、結果が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿