2022年11月16日水曜日

11/16 ベルハンマー

 朝ツーです。

昨日は紅葉を見にシュミットでプチドライブでした。

来週頃が見ごろって感じでした。

メグロK3の改造です。GB350に付けていたSHADのトップケースをメグロに
移植しました。
取り付けは付属の汎用金具を使わずにキャリアーに金具を溶接しました。
金具を溶接するのに位置決めの治具を作らないといけないので
地味に面倒でした。ベースがプラスティックなので治具替わりには
出来ないのです。
エンジンガードを発注、届いたのがこれです。
安かったので買ったのですが新品でこれは無い。連絡し交換してもらいました。
届いたのはこれでメッキは良くないが錆びてはいません。
今後錆びそうな所は事前に塗装しておきます。

チューブレス化して1週間経ちました。エアー圧を見るとほぼ変化なし。
エアー漏れは無さそうですが1か月後に再確認します。

登録書に合わせてナンバープレートを作らなければいけません。
カッティングプロッターが故障したので新しいカッティングプロッター
を買ってあるのですがソフトが違うので今までのデーターが使えません。
故障したカッティングプロッターで一文字づづカットした方が早そうです。
セットして動かすとやはりだめでした。
どうせダメなら廃棄する前に分解です。
故障原因がわかってしまいました。動きのシブい所にベルハンマー
を一吹きします。直ってしまいました。
以前より調子がいい。追加で作ってしまいました。
細かい文字のカス取は面倒で大変ですが、集中してやる作業、嫌いではありません。
新しいカッティングプロッターは出番なし。
新しい物はこちらでカットできるようにする予定です。

昨日、2回目の帯状疱疹ワクチンを打ってきました。一回目は発熱、今回は
注射した腕の鈍痛、ちょっとした副作用があると効いている感じがします。
コロナワクチンは4回打ったが副作用一度もありませんでした。

Pは既に5回目のコロナワクチンを打ち終えていますが、以前ほどヒーヒー
言ってはいませんでした。
自分の5回目は来月に予約しました。来年は大忙しにしたいので・・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿