2022年11月29日火曜日

11/29 ポタ電

 朝ツーです。

メグロの作り直したシフトペダルがイマイチです。ステップを基準に
GB350と同じにしたのですが何かが違います・・・・・・。
その違いは乗車姿勢でした。シート、ステップの位置が違うので
両車の乗車姿勢は違います。その為、ステップに置いた足の角度が
違っていました。トー側を5mm下げヒール側を8mm上げました。
今回は乗り比べなければ分からなかった事で、GB350に乗らなければ
前回のままでOKでした。これが経験なのかもしれません。

サイドスタンドの座面を5mm大きくしました。
これで未舗装路でもある程度は安心です。
心配していたチューブレス化によるエアー漏れもありませんでした。
これなら3か月間の船積期間も、空気圧を0.5位多めに入れておれば問題
なさそうです。

コンデジです。ニコンのAW100の中古を買いました。
このカメラ防水なので水の中でも使えるし砂漠で使っても大丈夫です。
画質はP310ほどではありませんが、スナップ写真なら十分です。
もう一つの理由はバッテリーです。P310と同じなのでスペアー
はいっぱいあります。

仕事です。R1150のパーツが海外から届きません。海外からの物流の混乱は
まだ続くと思いますので覚悟が必要です。

ポタ電です。セール期間でしたので購入しました。
価格も当初の1/3位になっており、性能もリン酸鉄リチウムイオン電池に
なってから寿命も3倍になりました。
防災用に使います。停電時の昼間は発電機を使い、夜間はこのポタ電を
使う予定です。
リチウムイオン電池の自然放電が少ない事を検証できるのも楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿