2022年11月25日金曜日

11/25 クーポン

 22~24日はPと長野、岐阜にドライブ旅行に行きました。

出発して高速道路を走っていると電話が鳴り、出ると23日に

宿泊予定の宿からでした。料理長がコロナに感染し食事が

提供できないとのことでした。話の雰囲気からキャンセルしてほしい

オーラが出ていたのでキャンセルとしました。パーキングエリアに

停車し宿探しです。旅行サイトで宿を探しますが、予約は宿に直接

連絡します。理由は全国旅行支援です。旅行サイトでは支援の枠が

終わっているので支援は受けられません。支援の枠は宿も持っているので

電話で確認し枠が有ればお安く泊まることができるのです。

宿の予約が取れて一安心です。

富士川SAです。富士山きれいでした。

富士花鳥園に寄ります。何時も前は通るのですが入るのは初めてです。

フラミンゴ、一本足で爆睡中でした。
河口湖の木の花美術館です。
紅葉がきれいでした。
甲府の桔梗屋に行きます。
ここではあの黄な粉と黒蜜が手に入ります。
工場見学は時間が合わず今回はパスでした。

八ヶ岳横断道路です。写真ポイントです。
びっくり市でPのお買い物タイムです。
宿到着。
シャトレーゼの運営するホテルなので、ウエルカムケーキバイキング
がありました。
夕食もとても美味しかったです。
翌日の天気は雨。安房峠を越えて岐阜県に行きます。おなじみのクマ牧場です。
5月に会った子熊がここまで大きくなりました。
昨年、一緒に写真を撮ったクマは外の檻に一まわり大きなクマと一緒にいました。
クマのおやつのリンゴを買います。
リンゴを投げ入れても大きなクマが独り占めしてしまいます。Pと共同作戦
です。自分が大きいクマを引き寄せそのスキにPがリンゴを投げ込む。
成功率は5割くらいでした。
クマ牧場の近くに絶景ポイントの北アルプス大橋があります。雨なので
下見のつもりで行きました。
宿到着です。夕食のデザートのこんにゃく餅です。
ここでもらったクーポンです。
長野は紙クーポンがありましたが、岐阜は電子クーポンのみでした。
たぶん一回だけなのに、アプリをインストールしなければいけませんし
使い方も面倒なようです。
翌日、山を見ると、高い所では雪だったようです。
高山市内で頂いたクーポンを使い切り14時帰宅しました。

お安く楽しめた旅でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿