2022年12月17日土曜日

12/16 イノシシ

 11日は日本平にGB350で行きました。


半年ぶりの参加でした。

今回、goproをネックマウントで走行動画を取りました。帰宅し再生してみます。
手振れがひどい。10年前ではこれでも満足していましたが、現在は
これではいけません。カメラの進歩を実感します。
メグロのバックミラーにマウントを作り、手持ちの3台を同条件で比較する
ことにしました。


動画を同時に再生し比較します。
手振れ補正の有るsonyとgarminはまだ良いのですが、goproは落第です。
しかし、今度はバックミラーの振動を拾っているようです。sonyです。
これでは満足できません。最新のアクションカメラを購入すれば
問題解決できるのですが・・・・まだ時間が有るので更に改善を試みます。

15.16日はPと寸又峡温泉に行きました。千頭駅です。
現在、大井川鉄道は9月の台風の被害で不通になっているので、殆ど人は
いませんでした。
駅構内のトイレで懐かしいもの発見。
子供の頃プールの後に目を洗った専用の蛇口です。誰がいつ使うのだろうか?。
千頭駅から20分くらいの所で交通規制があり40分間隔で通行止めになります。
ここで時間調整し宿に向かいます。
事前に宿から連絡があったので無事交通規制クリアーできました。
14時に宿到着、温泉でのんびりします。夕食はイノシシ肉です。
Pは3回温泉に入り大満足の様でした。
翌日は焼津さかなセンターで買い物をして昼前に帰宅しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿