2022年12月21日水曜日

12/21 エイジング

 毎朝気温は0℃以下、これでは朝ツーには行きません。

アクションカメラを試します。今回はSONYをヘルメットマウントで

撮影してみます。

映像です。

手振れ補正が効いています。余りにもよかったので編集でBGMのおまけです。
メグロにはドラレコが取り付けてあります。
こちらの映像もチェックしてみました。
目的が違うので映像はクリアーですがブレブレです。
SONYのヘルメットマウントで決定です。
SONYはリモコンがあるのでナビの横に取り付けました。
このリモコンはモニターも付いているので映像の確認もできます。
時計は時差の補正が簡単にできるようにリューズ操作がやりやすいものに
交換しました。

プロテクターです。
二輪用に買いました。エアーバックのhit-airが良かったのですが高圧ボンベが
飛行機内に持ち込めないのです。着けてみると昔の甲冑の様でした。

BMWの部品が届きました。発送日です。
11月18日に発送して12月20日着、1ヶ月掛かりました。以前では考えられません。
行方不明になったと思っていました。
昨日は休日ですが遅れを挽回しなければいけません。

スーパーカブです。俗に言うカモメカブのC90です。業者オークションで発見し
手に入れました。
このカブまでエンジンはCS90ベースで89ccです。エンジンの取り付けも
その後の90(HA-02)とは違っており、ラージボディーと呼ばれています。
HA-02はC50ベースとなるので85ccの排気量になります。
このカブ、欲しかったのはレッグシールドなのです。カブのレッグシールドは
リプロも沢山出ていますが、ラージボディーは車両の生産数も少ないので
リプロが無いのです。
30年前に手に入れたC90はセル付きと更にレア車なのですがレッグシールドが
ありません。このカブ用のレッグシールドが欲しかったのです。。
ニコイチでこのC90を仕上げ、残りは錆もひどいので上手くエイジング車両
に仕上げてみようかと思っています。正月休みのお楽しみになりそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿