2022年12月28日水曜日

12/28 ミシュラン

 朝ツーです。

3℃でしたので、それなりの防寒具を着用しました。
防寒具は、まだ2ステップ位あげられますが我慢大会ではないので
程々にします。

GB350のプラグです。
フェイスブックのGB350のグループ内で評判です。
ショッピングサイトの失効してしまうポイントで購入しました。
パワーアップとか言っていますがまず信じません。
純正より悪くならなければOKです。

カブのタイヤを交換します。普段乗りのカスタム(HA02)です。
リヤータイヤです。
ミシュランでこのサイズがあるとは知りませんでした。
トレッドはこんな感じ。下駄タイヤの様です。前後共通ですがフロントに
使う気はしません。

フロントタイヤです。純正は2.50-17ですがメトリック表示の物があったので
それを購入。サイズは70/90-17のダンロップ製です。
今までのタイヤに比べるとトレッドがサイドウォールまで回り込んでいるので
コーナーでのグリップ良さそう・・・・・カブでは不必要な性能でした。

あと2セット購入しました。全部銘柄違うものにしました。
C90です。
先ほど初爆が確認できたので一安心です。

Pに頼まれて2019年のアフリカ旅のスライドショーを作りました。
作らなかった理由は、サイドカー旅ではなかったからです。
もうそんな拘りはどうでもよくなりました。アルバムを広げたり
パソコンのホルダーを探して見なくても、テレビのYouTubeでサクッと
見れるのってとても便利です。
今後の長旅は、即スライドショーにまとめる事必須です。
今回の様に3年も経って作ると忘れている事多し。










0 件のコメント:

コメントを投稿