2022年12月4日日曜日

12/4 地域防災の日

朝ツーです。

寒くなるとR18はシリンダーレイアウトのおかげで足は寒さ知らずです。

夏は地獄ですが・・・・・。

昨日は、来年のツーリングの打ち合わせに東京に行きました。朝は雲で富士山
は見えず。帰りはバッチリ見えました。
雪を冠った富士山は見ごたえ十分で皆さん写真を撮っていました。

GB350です。バックミラーを交換しました。
鏡の面積は2倍くらいあります。特に共振も無く結果良好です。
価格は2本セットで送料込み1000円以下、助かります。

本日は地域防災の日なので発電機の始動確認を実施しました。
4サイクルのヤマハは冬眠させても大丈夫なのですが、スズキの2サイクルの
発電機は定期的に始動確認をしないといけません。
今回、外観も掃除しました。ヒートガードの錆が気になります。
機能には関係ありませんが、いたわってやります。
ブラストで塗装と錆を取り焼き付け塗装とフルコースです。
マフラーの錆びた所も銀の耐熱塗料で補修し完璧です。

仕事です。サイドバイクの車検ですが、エンジンが調子が悪いとの事。
診断します。

不具合を展開して見ると・・・・・6か所・・・・。
部品を発注しましたが年内かかりそうです。
BMWの部品も届かないし・・・・仕事が進みません。

そんな時は自分の車両の改造です。
カブ90に電波時計を取り付けました。
たまたま何かの試作の為に買った物が見つかったので取り付けました。
今日はこのカブで帰宅します。


0 件のコメント:

コメントを投稿