朝ツーです。
気温は5℃でこの時期の気温なのですが、先週までいたベトナム、カンボジアは
25~30℃あり、Tシャツ短パンで過ごしていたので気温のギャップ大です。
Pはベトナムが気に入ったらしくまた行きたいとのリクエストあり。
メグロK3は朝ツーの後、船積みに向けての整備をしました。
フロントブレーキです。ブレーキパッドを点検します。1mmほど摩耗していました。8000kmのツーリングにはもちそうですが、新品が有るので交換しました。驚いたのはパットの角が落としてありました。
鳴きが出て依頼しておいたものではないのですが、定期点検時に予防で
加工してくれたものだと思います。丁寧な仕事です。
リヤーブレーキ、オイル類も確認し問題なし。
バッテリーの状態です。
テスターが無ければ、転ばぬ先の杖で新品交換しなくてはいけません。
後は防錆処理をしておきます。3か月近く海上コンテナに入っているので
心配なのです。
直接吹きかけるとべたつくのでウエスに付けてメッキ部に塗り込みました。
タイヤのチューブレス化は、心配していたエアー漏れもありません。
改造直後1週間で10kpaほど下がったのですが、エアーの内圧でシールが密着し
改善されたと思います。但しエアーは基準より多めに入れておきました。
仕事です。3月中旬以降に継続車検が8台、手間のかかる修理が1台控えています。
今は嵐の前の静けさのようです。こんな時には滞った仕事を片付けます。
GTR1000です。
長期保管なので不動になっていますので、修理を始めました。C90はヘッドライトをLEDにしました。
10分もかからない事ですが、何時でもできる事ってなかなか進まないものです。
もう少し嵐の前の静けさを楽しみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿