2020年8月13日木曜日

8/13 無用な長物

朝ツーです。夏休みに入っているのでバイク多めです。

昨日の工場内の温度は36℃でした。
本日は37℃です。も~笑っちゃうほど暑いです。

ドイツから荷物が届きました。
まずはクニペックスのワイヤーストリッパーです。

製造はドイツでした。今まで使っていたワイヤーストリッパーは台湾製で
30年前に購入したものです。
切れは悪くないと思っていたのですが、新品と比べるとシャープには
切れていませんでした。

車載工具のセットです。

こんなのも入っています。
ワイヤー修理キットです。
検電テスターです。
ポンプラと針金です。
これは何でしょう?
十徳のペンチでした。
これにソケットのセットを持っていけば、正に海外ツーリングと言うか
アドベンチャーツーリングにピッタリです。
自分は修理屋なので、かなりシビレちゃいましたが一般の人には
無用な長物になる可能性大。

こんなのも手に入れました。リレーホルダーです。
サイドカーのACC電源に使います。後付けのACC電源は本体から
取らず、バッテリーからの直の回路にします。その為にリレーを使います。
まずバッテリーからヒューズ、リレーに入り出力はサイドカー側、バイク側に分けて
ヒューズから負荷に入ります。
この目的は、後付けの回路に問題があっても本体には影響されないので
走行不可にはならない事と、トラブルシューティングの精度です。
今までもこの回路でしたが、この様にリレーとヒューズが一体ではなかったので
複雑になっていました。今回からこれで配線していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿