2020年8月24日月曜日

8/24 けじめ

朝ツーです。R50/5の非力さを楽しみます。
本日はR100CSです。
2ヶ月ぶりに動かしたのでチョットしたトラブルがありました。
発進しようとしたらクラッチが切れず飛び出ました。湿式クラッチなら
張り付くこともあるのですが、BMWは乾式クラッチです。
ダイアフラムスプリングの反力はあったので考えられるのは、7月の長雨で
クラッチ内部が湿気で錆て張り付いたのではないかと思います。
ガツンと一発、修理完了です。
走り始めてもエンジンはイマイチです。このような時はガンガン走ります。
10分後、何時もどうりの絶好調になりました。

仕事も部品が届いたのでやっと再開です。
大径のマスターシリンダーも届きました。
部品の価格も上がっており、10年前の2倍になっています。
まだ入手できるだけ助かりますが、いずれは欠品になると思います。

電源ボックスも取り付けます。
usb、12V、照明をまとめた物で、VTX用に作ったものを簡素化したものです。

シュミットは何も進んでいません。どうしても自分の車両は
後回しになってしまいます。

昨日も守備範囲以外の仕事の依頼がありましたが、断りました。
これから健全に仕事、趣味を両立させるには、けじめが大切なのです。

佐藤琢磨がインディー500で再度優勝しました。Pもニュースで知っており
2年前に訪れたインディアナポリスの事を思い出しました。

世界三大自動車レースのインディー500で2度勝つなんて本当に快挙だと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿