朝ツーです。R50/5の非力さを楽しみます。
本日はR100CSです。
2ヶ月ぶりに動かしたのでチョットしたトラブルがありました。
発進しようとしたらクラッチが切れず飛び出ました。湿式クラッチなら
張り付くこともあるのですが、BMWは乾式クラッチです。
ダイアフラムスプリングの反力はあったので考えられるのは、7月の長雨で
クラッチ内部が湿気で錆て張り付いたのではないかと思います。
ガツンと一発、修理完了です。
走り始めてもエンジンはイマイチです。このような時はガンガン走ります。
10分後、何時もどうりの絶好調になりました。
仕事も部品が届いたのでやっと再開です。
大径のマスターシリンダーも届きました。
部品の価格も上がっており、10年前の2倍になっています。
まだ入手できるだけ助かりますが、いずれは欠品になると思います。
電源ボックスも取り付けます。
usb、12V、照明をまとめた物で、VTX用に作ったものを簡素化したものです。
シュミットは何も進んでいません。どうしても自分の車両は
後回しになってしまいます。
昨日も守備範囲以外の仕事の依頼がありましたが、断りました。
これから健全に仕事、趣味を両立させるには、けじめが大切なのです。
佐藤琢磨がインディー500で再度優勝しました。Pもニュースで知っており
2年前に訪れたインディアナポリスの事を思い出しました。
世界三大自動車レースのインディー500で2度勝つなんて本当に快挙だと思います。
本日はR100CSです。
2ヶ月ぶりに動かしたのでチョットしたトラブルがありました。
発進しようとしたらクラッチが切れず飛び出ました。湿式クラッチなら
張り付くこともあるのですが、BMWは乾式クラッチです。
ダイアフラムスプリングの反力はあったので考えられるのは、7月の長雨で
クラッチ内部が湿気で錆て張り付いたのではないかと思います。
ガツンと一発、修理完了です。
走り始めてもエンジンはイマイチです。このような時はガンガン走ります。
10分後、何時もどうりの絶好調になりました。
仕事も部品が届いたのでやっと再開です。
大径のマスターシリンダーも届きました。
部品の価格も上がっており、10年前の2倍になっています。
まだ入手できるだけ助かりますが、いずれは欠品になると思います。
電源ボックスも取り付けます。
usb、12V、照明をまとめた物で、VTX用に作ったものを簡素化したものです。
シュミットは何も進んでいません。どうしても自分の車両は
後回しになってしまいます。
昨日も守備範囲以外の仕事の依頼がありましたが、断りました。
これから健全に仕事、趣味を両立させるには、けじめが大切なのです。
佐藤琢磨がインディー500で再度優勝しました。Pもニュースで知っており
2年前に訪れたインディアナポリスの事を思い出しました。
世界三大自動車レースのインディー500で2度勝つなんて本当に快挙だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿