2021年11月16日火曜日

11/16 気は心

 朝ツーです。

釣り人は今日も釣り上げていました。
ヒラスズキという魚だそうです。昨日は80cmのヒラスズキを釣ったそうです。

日曜日はカブミーティングにCM91で参加しました。


CM91は8ヶ月で販売が終わったというレア車なのですが、あまりにも
短命だったのでカタログも作られなかったという車両です。
その為ほとんどの人が存在を知りません。しかしマニアはいました。
2人に話しかけられました。
現行のカブが多いのは致し方ありませんが、OHVもチラホラでした。

サイドバイクです。エンジンを降ろしました。
車両制作時はリヤーフレームにエンジンを取り付けてフレームを
メインフレームに取り付けています。
リアーフレームごと外した方が楽なのですが、エンジン+ミッションを
外した方が時短になるのです。
ヘッドの状態を確認します。
バルブヘッドの曲がりもなく状態は良好です。
ピストンです。
1番のコンロッドが曲がっているのが分かります。
フライホイールとクラッチで12Kgありました。ウォーターハンマーで
一発OUTでした。気を付けなければいけません。
これからドナーエンジンの分解に入ります。
交換部品は海外に発注済みで、一部は本日到着予定です。
DHL、EMS共にコロナ過以前の配達日数に戻りつつあり助かります。

BMW R100RTの充電系の修理です。全て信頼の有る社外部品に交換します。
今回のおまけです。
精密ドライバーでした。毎回、ボールペンとかコンベックスとかの
ノベルティーが入っています。゛気は心゛うれしくなります。

明日からPと旅行に行きます。本日は休日ですが仕事をします。









0 件のコメント:

コメントを投稿