2021年11月8日月曜日

11/8 300Nm

 朝ツーです。

本日です。
駐車場の前列にテールゲートの開いたワンボックスに魚が吊るしてあります。
時々見かける方で、何時もはサップに乗り釣りをされています。
本日は波も高く風も強いので海に出ず海岸から竿を出したそうです。
海岸からこのサイズが釣れるってスゴイです。

川根の友人がサイドカーを買ったと言うので見に行きました。
SRV250のサイドカーで程度もよく、ケンテックで組まれたものでした。

チョット足を延ばし千頭駅まで行きます。
トーマスの機関車の実車を見たのは初めてです。
興味を持ったのがこの顔をどのようにして作ったのかです。
3DのデーターからNCでミーリング加工するのが簡単ですが費用が掛かります。
ねぶたの様に骨を組みウレタンを貼り整形していく。
でかいウレタンの塊からひたすら削っていく。たぶんこれではないかと思います。

メガゼウスの仕事です。
スクリーンの型もだいぶ傷んできており製品の修正が必要に
なってきました。型が使えるときにもう1枚抜いておく予定です。
パワークラッチです。
これも在庫部品で組み上げました。今後は図面があるので部品の作り置き
は止めます。

電動のインパクトレンチです。
最近よくメカニックが使っています。これで最大300Nmの能力があります。
気を付けないと細いボルトはちぎってしまいます。
サイドバイクのエンジン載せ替えに活躍してもらいます。

昨日、修理でR100RTとGL1800の修理の依頼がありました。
近々旅行に行くので時間が掛かるとお伝えしました。

14日はカブのミーティングがあり、今月中にインディアンのリコールの
持ち込みがあり、メグロのリコールの車両引き取りがあり、月末はクリスマスの
ディスプレイです。やる事いっぱいです。

本日からサイドバイクのエンジンの載せ替えに着手。エンジンとミッションで
170kgあります。専用に作ったエンジンハンガーと天井クレーン、これ必須です。












0 件のコメント:

コメントを投稿