2023年9月12日火曜日

9/12 ウトロ

 朝食です。手作り感満載でおいしかった。

食堂の外を見るとエゾリスも食事中でした。
宿です。
西に向かいます。小休止で銀河流星の滝に寄ります。
道の駅、温根湯温泉で玉ねぎを売っていました。
高い安はわかりませんがこの量で売っているのが北海道らしい。

網走です。この橋の向こうが刑務所です。
刑務所の入り口は修理中でした。
入り口の向かい側に受刑者が作った商品の物販所が有ります。
仕事用の前掛けとベルトを買いました。
Pは少し緊張気味でした。自分はサラリーマン時代に、仕事で名古屋刑務所に
行き受刑者と対面し技術指導をしたことが有るのです。良い経験でした。

斜里町の花屋に寄ります。
斜里町の役場に、知床の海難事故の献花台が有るので献花をしてきました。
昨年も訪れたのですが、献花台を見ると1年以上経った事を実感しました。
明日、自分たちもクルーズ船で知床に行く予定です。










0 件のコメント:

コメントを投稿