2023年9月14日木曜日

9/14 忠類

 朝、納沙布岬に行きます。

霧で何も見えずでした。
厚岸に向かいます。気温は22℃とやっと北海道らしい気温です。
いつもは道の駅コンキリエに行くのですが、今回はエーウロコに行きます。
海産物屋です。

厚岸は牡蠣の産地で有名の所です。
ここで食べることもできます。2分チンします。
PはLサイズで1ケ180円、自分はLLで230円と格安です。
プリプリでおいしかった。

こんな看板を発見しました。

懐かしい日石のマークです。

大樹町の宇宙交流センターSORAに行きます。
民間のロケット施設です。来年打ち上げがあるそうです。
となりにはJAXAの施設もありました。

忠類に向かいます。ここはナウマン象の化石が出たことで有名な所です。
実際に見つかった現場です。
博物館もあります。

昨年も訪れたのですが休館日でした。ちなみに自分は3回目の訪問です。

ヤリスの燃費向上が止まりません。36km/Lを超えてしまいました。
満タンで1166kmも走れてしまいます。北海道の一般道だけ走っていれば
いったいどうなるのかと思います。

本日は昨年も泊まった忠類のホテルです。










0 件のコメント:

コメントを投稿