2023年9月14日木曜日

9/13 根室

 知床クルーズです。昨年の事故以来、出航はかなり厳密に判断されているため

昨日も欠航になっていました。本日は運よく出向となりました。


早速、ヒグマ発見です。しかも親子でした。

カムイワッカの滝です。
ルシャの番屋です。
やはり近くにいました。
B500での撮影ですが、望遠で船が揺れているので、すぐに被写体を
見失ってしまいまい大変でした。

ここが知床岬です。
風が出てきて波が高くなってきたのでズッパで帰ります。
途中イルカの群れとマグロの群れに遭遇しました。マグロのジャンプ
はじめて肉眼で見ることが出来ました。

根室に向かいます。ヤリスの燃費がすごい事になっています。
初めて35km/L台になりました。
根室まではフラットで信号も少ないので更に伸びていきました。
自宅を出発し1600km走った平均燃費が35.3km/Lということです。

16時、根室に到着し駅前の魚屋に行きます。

この糠さんま好物です。

夕食は回転すしの人気店、はなまるに行きました。

ここは客の前で握ってくれます。


コンビニでビタミンカステラ発見。
このチープな味がたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿