2023年9月19日火曜日

9/15 苫小牧

 本日は北海道最終日です。

富良野に無料の高速道路で向かいます。天気は快晴で気温も19℃と

やっと北海道の夏らしい天気になってきました。

燃料が少なくなってきました。

自宅を満タンで出発し札幌で給油しただけです。満タンから1050kmも
走っています。北海道のガソリン価格は内地とあまり変わらず175円/L
でした。
富良野の吉田農園に向かいます。
この青いFordのトラクターが目印です。

ここで食べられるメロンソフトです。
来店していた中国人の人が注文したものを撮らせていただきました。

札幌に近づくと何十台のパトカー、機動隊車両とすれ違いました。
後でわかったのですが17日に天皇陛下が厚岸を訪問されたようで、その警備
だったようです。

苫小牧着。ぷらっとみなと市場で遅めの昼食を食べます。

フェリー乗り場です。
またしても自衛隊車両が多かった。

帰りのお楽しみは洋上から御前崎を見る事です。近づいてきました。
しかし、日の出前なのでよく見えません。
光っているのが灯台の灯りです。

定刻10時30分名古屋港着、楽しかった旅が終わりました。
帰宅後、時間が有ったので会社に行き仕事です。Pは旅の片付けです。

いっぱい働き、いっぱい遊ぶ、人生を楽しんでいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿