2021年6月11日金曜日

6/11 ウィリアムズ

朝ツーです。

久々のサイドカーです。運転はオートバイと違い、とっても楽ちんです。

先日、テレビでミツオカK2の紹介がありました。自分のK2が気になります。

もう何年もカバーを掛けたままで置いてありました。

引っ張り出し、軽く洗車をしました。


シュミットと2ショットです。
シュミットがとても立派に見えます。
シュミットは、当時いろいろなメーカーからも注目されており、
情報収集と思われる電話が、幾度かありました。
また、タカラトミー社は、突然来店していただき見学されていきました。

こんな事もありました。ヤマハに行っている友人から、イギリスの取引先が
来ており、何故かシュミットを知っていて、見たいので今から店に行ってもいいか
との事でした。勿論友人の頼みなのでOKです。
1時間後、イギリス人1人と友人、他通訳の人と5名くらいで来店しました。
そのイギリス人は、F1のウィリアムズでサスペンションの開発をしている?と
言っていたと思います。メッサーシュミット好きで、何処かで店のシュミットの
カタログをゲットして、ここを見つけ出したのでした。
シュミットはイギリスで作っていると言うと更にびっくりしていました。
もっとビックリしたのは友人だったと思います。イギリスから日本に出張に
来るような人が、コロフィーのカタログを持っていたのです。
この様にシュミットは、予想外の多くのストーリーがありました。

昨日、こんな動画を撮りました。

コーナーリングの時のハンドル操作に注目です。ほとんどハンドルは動いて
いません。

コンデジ買いました。
コダックで乾電池のデジカメです。1万円以下の安いカメラです。
データー取りのような使い方のカメラなので、これで十分。
でも、すぐに壊れないでね。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿