朝ツーです。
またR18です。サドルシートの出来に大満足です。近くにあるウミガメの孵化場です。
中に人が居るという事は、卵です。見せてもらいました。卵を直に見たのは初めてです。121個あったそうです。孵化は凡そ60日だそうで8月末が楽しみです。朝ツーの楽しみが倍増です。
VTX1800です。クラッチのつながり方が気に入りません。クラッチの修理に
かかります。
サイドカーの場合、車重が増えるので動力伝達系は負担がかかります。
まず先にクラッチが故障するケースが多い。
クラッチが故障してくれるので、他の部位が助かっているという事でもあるのです。
DSC11のサイドカーも、海外ツーリングの時に、アメリカと、ウズベキスタンで
クラッチの交換しました。
VTXもクラッチは右側なので楽そうです。ふしぎ発見。VTXのエキパイを外すときに、O2センサーの配線が
つながっていないというか本体側のカプラーが無いのです。
パーツリストで確認したらO2センサーは無し、サービスマニュアルの配線図にも設定がありません。VTXはアメリカで作られた車両なので、各国使用の寄せ集め
なのかもしれません。O2センサーは取り外します。
ロードホークです。リヤートランクのカギがありませんでした。
メーカーでもこのトライクは生産しておらず困っていました。カギをよく見るとNoが見つかりました。以前、ヤマハのキーNoからカギを
作ってもらった事が有るのを思い出しました。
検索です。ロードホークはアメリカ製なのでアメリカのサイトで探します。
カギのメーカーも分からず、情報はキーNoだけです。
それらしい所に、たどり着きました。発注すると、日本からの発注に驚いたのか
ロックの写真を送れとか、どのようなキャビネットだとか言ってきます。
事情を説明し、昨日到着しました。
早速試します。ビンゴでした。アメリカの汎用部品だったので助かりました。Pもよくたどり着いたと感心していました。インターネット様様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿