2021年6月29日火曜日

6/29 ふしぎ発見

 朝ツーです。

またR18です。サドルシートの出来に大満足です。

近くにあるウミガメの孵化場です。
中に人が居るという事は、卵です。見せてもらいました。
卵を直に見たのは初めてです。121個あったそうです。孵化は凡そ60日だそうで
8月末が楽しみです。朝ツーの楽しみが倍増です。

VTX1800です。クラッチのつながり方が気に入りません。クラッチの修理に
かかります。
サイドカーの場合、車重が増えるので動力伝達系は負担がかかります。
まず先にクラッチが故障するケースが多い。
クラッチが故障してくれるので、他の部位が助かっているという事でもあるのです。
DSC11のサイドカーも、海外ツーリングの時に、アメリカと、ウズベキスタンで
クラッチの交換しました。
VTXもクラッチは右側なので楽そうです。
ふしぎ発見。VTXのエキパイを外すときに、O2センサーの配線が
つながっていないというか本体側のカプラーが無いのです。
パーツリストで確認したらO2センサーは無し、サービスマニュアルの配線図にも
設定がありません。VTXはアメリカで作られた車両なので、各国使用の寄せ集め
なのかもしれません。O2センサーは取り外します。

ロードホークです。リヤートランクのカギがありませんでした。
メーカーでもこのトライクは生産しておらず困っていました。
カギをよく見るとNoが見つかりました。以前、ヤマハのキーNoからカギを
作ってもらった事が有るのを思い出しました。
検索です。ロードホークはアメリカ製なのでアメリカのサイトで探します。
カギのメーカーも分からず、情報はキーNoだけです。
それらしい所に、たどり着きました。発注すると、日本からの発注に驚いたのか
ロックの写真を送れとか、どのようなキャビネットだとか言ってきます。
事情を説明し、昨日到着しました。
早速試します。
ビンゴでした。アメリカの汎用部品だったので助かりました。
Pもよくたどり着いたと感心していました。インターネット様様です。










0 件のコメント:

コメントを投稿