2020年5月26日火曜日

5/26 OBM

朝ツーです。

シュミットの燃料計を取り付けます。
ここにはアナログの温度計が付いていました。温度計は小型の
デジタルに変更します。ハンドルの上のスペースはキャノピーに取り付けた
ワイパーモーターが下りてくるのでデットスペースなのです。

新しい工具です。3/8のラチェットです。
この様に変身します。
この形状だとM8位までかな。アームが短いという事を理解して、使わなくては
いけません。
これ以外にも新兵器?を入手、使ってみてのお楽しみ。

燻製です。全面燻製を試みましたが、失敗でした。熱で落ちてしまいました。
煙突を作りましたが、やはり熱の問題は解決せず。平置きでスモークします。
温度が下がったため、上出来です。
次回は6Pチーズ以外のチーズを使う予定。

アリエルSQ4です。30年前にイギリスから輸入した車両です。
アリエルは親父との思い出のオートバイなのです。このエピソードは
雑誌に投稿しました。
アリエル復活大作戦を行うので、自宅倉庫から持ってきました。
サッと洗車します。
ポラードの店には何回も行きました。近くのレッドライオンホテルも定宿になりました。
またポラードが来日した時も自宅で食事をするような仲になっていました。
この当時、イギリスのビンテージバイクの新聞(月間)を取っていました。OBMです。
中を見てびっくりです。ポラードに見せた自分のバイクが写っていました。
アリエル350のコピーバイクのキャブトンRBHが面白かったようです。
後ろに写っているのは、その当時の自宅です。
今度は、自分がベビーライラックの写真を添えて投稿してやりました。
もう一つ話が有って、自分の記事の上の投稿です。
この投稿をしたFred Haywardさんが、自分が輸入したアリエルSQ4の
前のオーナーだったのです。それはVKN2というかなり初期の貴重な
ナンバープレートで分かったようです。自分の乗っていたバイクが日本に
行っていたことに驚いていました。
当時はインターネットも無く、海外との連絡は専ら手紙でした。
辞書を片手に便箋に筆記体で書いていました。もう今は筆記体では
書けないと思います。
文法もスペルも間違いは多かったと思いますが、そんなに困らなかった
平和な時代でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿