2020年5月23日土曜日

5/23 マシマシ

朝ツーです。残念ながら何時もの駐車場は未だ閉鎖中でした。
久しぶりに富士山がきれいに見ることができました。

シュミットは仕事があったため作業せずでした。

燻製です。スモークチーズは3回目にしていい線まで行きました。
Pもご機嫌です。

容器を改造したら時間も短く、味もしっかり付くようになりました。
次回は更なる改善?を企み、スモーク予定です。

ピザを熱燻製しました。Pにスーパーで安いピザを買ってきてもらいました。
200円のピザも結構いけました。今度はトッピングをマシマシにするそうです。

先日、ワックスを探しているときに、このサイモナイズのワックスを
見つけました。アメリカ製のワックスで45年くらい前は高くて、
とても買えなかったものです。
長い間販売されているものには、それなりの理由があるはずです。楽しみです。
昔から使っているワックスにユニコーンのカークリームがあります。
これは50年くらい前から使っていますが、いまだに販売しています。
サッと仕上げるには最高です。
ちょっと気になったので調べると、1959年から販売しているそうです。
石原ケミカルHPより借用 
容器は全く同じ見たいです。60年も販売するって凄いですね。
今年新発売になって、60年後に姿を変えずに残っているものがあるでしょうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿