2020年5月9日土曜日

5/9 スッポン

県内は未だ緊急事態宣言の解除とはなっていないが朝ツーに行きました。
当然、3密などありえないが、朝ツーは不要不急の事ではないので
気が引けています。
道の駅の封鎖は解けていましたが、何時もの駐車場は未だ閉鎖されていました。
緊急事態宣言の解除までまたしばらく朝ツーはガマンとします。

シュミットです。タンクの改造が決まりません。納得がいかないことは
とことん考えます。
出来る事を進めます。今回のタンクは10Lで容量は十分ですが
携行缶も携帯できるようにします。3Lのタンクです。
これをただ置くのは芸がありません。トレイを作ります。
FRPを貼ります。2Pで十分です。
抜き勾配がほとんど0なので普通では抜けません。
エアーで抜きます。スッポンと気持ちよく抜けました。
このままだとクリアランスが無いので8mm位広げます。
携行缶の取り付けが決まるとタンクの改造の条件がそろってきます。

トラの6Tです。整備が完了したので車検を取りました。懐かしいステッカーでした。

現行のステッカー大きくなったと思っていましたが、比べると2つ前のステッカー
とほぼ同じでした。
これから試乗をしてみますが、1959年の車両です。通常の倍の200kmは
走りこみます。不具合があればこの時に出てもらいたいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿