2020年5月19日火曜日

5/19 改善提案

朝ツーです。目的地は平谷村の道の駅です。ここも14日まで
営業停止していました。
目的はPの好きなおやきの買出しです。それはサイドカーで走る理由の
こじつけでですが・・・・・。
山道で狭くコーナーも深いので十分楽しんでしまいました。

シュミットです。トレイも完成し塗装も終わりました。
後輪はオートバイ用から自動車用タイヤに変更します。
このタイヤもう絶版で手に入りません。
145では太すぎてクリアランスが取れないのです。シュミット復活のために
数年前に手に入れておきました。

やることはいくらでもあります。今まで時間がなく先送りしておいた事も
出来ます。
乾電池置きです。テスターや照明で頻繁に使います。今までは容器に
入れておいたのですが、在庫数の確認と先入れ先出しが出来ていませんでした。
改善です。
サラリーマン時代に部下の改善提案の評価をしていました。この程度では
最低の5級か提案賞どまりですが、何かご機嫌でPに見せびらかし自慢モード
でした。

昨日、燻製をまた始めました。30年くらい前にPとハマり、燻製容器は
ペール缶で自作しヒッコリーのチップでスモークチキン、ベーコンも
自作していました。サラリーマン時代なので休日のお楽しみです。
Pはその数日前から仕込みです。手間暇を楽しんでいた時代です。
最近テレビで自家製燻製の特集を見て、再チャレンジ決定です。
今は市販のスモーク缶が簡単に手に入ります。テレビで見たスモークチーズ
を作ります。
1時間くらい桜のチップでスモークしました。
味は市販のスモークチーズには及びません。これからが楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿