2024年5月19日日曜日

5/16~18

 名古屋港です。

今回はNBOXで北海道に行きます。
40時間掛かりますが船内でのエンタメが復活しているので苦にはなりません。
快晴ですが波は4mくらい有るのでPは快適とはいかなかったようです。
仙台港でカモメと戯れます。
苫小牧に上陸、夕張に向かいます。途中芝桜がきれいでした。
夕張の炭鉱博物館です。





次に行ったのがここです。
映画のロケ地です。


駐車場近くでスズラン発見。
小ぶりなかわいい水仙も咲いていました。

夕張のキャラクターのメロン熊をPは知らないようです。
道の駅に行きます。
夕張メロンソフトクリームうまし。
キャラクターグッツもたくさんあります。
メロンパンです。

富良野の宿に到着、ここのロビーにはハーレーのトライクが有ります。
夕食も上品でうまし。

このホテルは2年前にも宿泊しており、夕食の時サービスしてくれた女性の
スタッフの方との会話がとても楽しかった思い出が有ります。
食事が終わりレストランを出ようとしたときに声を掛けられました。
「榛葉さんですよね」その時の女性スタッフでした。
何で分かったのかとても不思議ですが、その理由はあえて聞きませんでした。
でもこの一言で次回もこのホテルに宿泊決定です。

今回のナビはオフラインのグーグルマップを使っています。行程はホーム画面に
登録済みです。
車載のナビは7年前の物なのでグーグルマップの方が断然正確です。
但しシムが入っていないので突発的な検索は自分のスマホで行います。
時代に取り残されないように必死です。








0 件のコメント:

コメントを投稿