2024年5月20日月曜日

5/19

 ホテル前です。

これただの草ではありません。ラベンダーなのです。
後1カ月すれば開花するはずです。
大雪山系がきれいです。
芝桜もきれいです。
いつも寄るメロンやも時期が早いので閉店しています。
道端でサイドカー発見。
NBOXの燃費がすごい事になっています。

気温も注目、27℃です。
帯広の動物園です。ここにエゾモモンガがいます。
植村直己さんの記念館が有りました。

この動物園は昭和を感じるほっこりとした所でした。

池田町のラーメン屋に行きます。
店内です。
ドリカムの吉田美和さんはこの池田町出身で高校生まで住んでおり
このラーメン屋の味噌ラーメンが好物だったそうです。ご両親はまだ住んでいて
帰省したと時には懐かしい味を楽しんでいるようです。
勿論味噌ラーメンを頼みました。
店主のおじさんにいろいろな話を聞かせてもらい楽しい時間でした。
ワイン城にドリカムの衣装が展示してあります。
それにしても暑い、ついに30℃になりました。
まったく異常です。しかし太平洋側に出ると一気に気温が15℃に下がりました。
本日の宿着、夕飯を買いに行きます。
お目当てです。


テレビで紹介されていたので知りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿