2024年5月20日月曜日

5/20

朝食です。 

ドーミーインの朝食バイキングは豪華です。

霧多布岬を目指し海岸線をドライブします。涙岬です。
なかなかの絶景です。振り返ると立岩が見えました。
琵琶瀬展望台では桜が咲いていました。
霧多布岬です。
駐車場でBMWK75のライダーに声を掛けると海にラッコがいるという
情報ありました。見つけました。
すれ違った人が先端には数匹いると教えてもらいました。歩きます。
いました。
双眼鏡で観察しているおじさんがおり、お腹の上にいるのは赤ちゃんと
教えてくれました。
霧多布にラッコが生息しているのはテレビの番組で知っていましたが
実際に肉眼で見れるとは思いませんでした。
根室の魚屋に行きます。
ここには3年連続で訪問です。

お目当ては糠さんまです。
ネットで買った事もありますが、ここの糠さんまがうまくて安いのです。
本日の宿の阿寒湖温泉に向かいます。途中のタンポポがきれいでした。
16時宿到着。
今夜はこのイベントに参加しします。
湖畔の森のナイトウォークです。


レーザーとプロジェクションマッピングの映像で新感覚の参加型イベントでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿